忍者ブログ

Marco's GameRoom

ゲーム関連の記事がぼちぼち増えていくところ

Now Playing

2024/05/04

Dragon Knight 4 Challenge-09

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

2012/05/08

Dragon Knight 4 Challenge-09

Challenge-09
タスタ~ソドム周辺

ラビット、パウエル、レア、ターニャン、バルカンが一気に加入!

多すぎw

ラビット:ロングスロー、障害物爆破、アイテム感知
パウエル:アイテム感知、障害物爆破、ポイズンLv3
レア:ロングショットLv3、バックスタブLv2、スプリントLv2
ターニャン:スティールLv2、E・プレッシングLv2、ショックLv3
バルカン:D・シフトLv3、スプリントLv3、スティールLv2

ラビットは
素早さが高く、移動が5あるので
障害物爆破要員としては使いやすい

パウエルは
あらゆる面で微妙;;
魔力以外はラビットに劣るし
魔力も中途半端

レアは
移動も射程もいいけど
力がそんなに高くないので
威力の低い単体攻撃しかできず期待できない
魔力が低すぎるので攻撃魔法は使えない
せっかく仲間にしても使えないキャラ;

ターニャンは
スプリントがないのに素早い
ショックとE・プレッシングは微妙だけど
運が高くスティールがあるので
中盤、アイテム集め役として使えるかも
ただし、そのままだと攻撃が弱すぎるので
ソウルスティールなどの魔法で
たくさんの敵を一気に倒せるとイイ感じ

バルカンは
スキルによる能力底上げがあるけど
素の値が低いので微妙;;


というわけで、
ターニャンにソウルスティールをつけて
ついでに
ナターシャにスティールをつけて
アイテム集めを試みることにした


出撃メンバーは
カケル、セイル、エト、ナターシャ、マルレーネ
ネレイド、カルタス、ネプチューン
メイフェア、クラリス、パンドラ、ターニャン


フィールドを見ると
味方の近くは
障害物がたくさんあるせいで道が細い
敵は橋の上で固まってる

とりあえず、その場で補助をかけまくるw

上の宝箱からディストーションフィールドゲット!

2ターン目から
エトを中心に慎重に進む

なんせ
障害物爆破できるキャラをつれてないので
狭い狭い;;

その間に敵は、
補助魔法かけまくりでカッチカチw

エトとカケル、カルタスで岩の下から
他は左上から迂回

3ターン目から
戦闘開始

まずは紫のドラゴンナイトを倒すも
HP1で絶えるのが面倒;

位置取りは橋の手前で
エトを中心にしてたけど
シールドなどが切れていたので

砲撃2発+ドラゴンナイトの攻撃1発でエト瀕死;

もう一匹のドラゴンナイトの攻撃で死ぬかと思ったら
岩の裏側にいたクラリスへの攻撃だったので
ダイジョブだった

危なかった;;

というか、どんだけ攻撃範囲広いの?w


5ターン目に
急いでシールドをかけなおしたけど
HP回復前に騎馬が飛んできて
エトのHP9!!

死ぬって・・・;

攻撃は
運良くターニャンのソウルスティールが効いて
ドラゴンナイト2匹ともHP1に

なんとかマルレーネのカルクが間に合って回復;;

ドラゴンナイトは
カケルとネプチューンのショックウェーブで撃破!

一匹突っ込んできた騎馬は
セイルとカルタスで撃破!

これでひとまず安心;;

6ターン目には
シールドと生命の歌を切らさないように
体勢を立て直す

敵もずっと固まって
シールドやらアタックやらをかけあってるので
とても危険w

ショックウェーブで様子を見ると
プロテクション持ってるのが何人かいるようなので
一気に攻め込む体勢を整える

7ターン目から
敵のフリーズが届かないところまで進んで
メイフェアのフリーズなどで一気に攻め込むも
プロテクションしてくる剣士に
ダメージ0;;

敵の精神力が半端ないので
アタックとかサイレントをしないと無理っぽい


ネレイドは岩の裏側を迂回中w

9ターン目に
なんとかプロテクションの剣士を1人撃破

ネレイドが橋まで来れたので
アタック+ソードダンス完了

10ターン目に
ネレイドにライトニング撃たせるも
アタック+ソードダンス有りで一桁ダメージ;;
でも、フリーズ使いは倒せたので前進w

11ターン目
プロテクションの届かない後方の魔法使いを
カケルとネプチューンのショックウェーブで撃破

魔法はもう期待できないので
補助魔法をかけつつ
クロックアップをカケルにかけて
スラッシュで一気に!

プロテクションの剣士がみんなHP1で耐えるので
大変だけど
12ターン目でクリア!

結局
スティール持ちのナターシャとターニャンでトドメをさせたのは
最後のアーチャーだけ;

まぁ、今後に期待


入手アイテム
魔法:ディストーションフィールド、
奥義:ソードダンス、ロングショット、ワイルドパワー
   ディフェンス、バックスタブ
種:力x2、守x3、早、運x2、精x3、命x2


所持アイテム
魔法:ファイアx3、フリーズx2、スロウx1
   ポイズンx2、サイレンスx1、カルクx1
   ディストーションフィールドx2
奥義:スラッシュx1、ソードダンスx1、ロングショットx1
   スプリントx1、ワイルドパワーx1、リカバリィx2
   ディフェンスx2、バックスタブx2、拡散ブレスx1
種:力x9、守x9、早さx8、知x5、魔x9、運x5、精x7、命x9

次へ
一覧へ戻る

コメント








Profile

Name: Marco

Infomation


○このブログを閲覧した結果によって発生した損害について、管理者は一切の責任を負いません
○このブログはリンクフリーです
○文章や画像の転載はご遠慮ください

忍者ツールズAdMax

忍者ツールズ

PR